九重山(久住山)-2019-10-20

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

ラグビーWC観戦のため娘と3日間の大分遠征 初日はセントレアから福岡空港へ移動し、レンタカーで中津市へ 中津城を見物して由布院で宿泊 「秋桜」という宿で食事、部屋は抜群 是非おすすめします 二日目は別府温泉で地獄めぐりをし大分市の府内城へ 大分市内はWC一色 イングランドvsオーストラリアはすごくいい試合だった 宿は唯一空いていた「レンブラントホテル」なんとオーストラリア代表チームの宿泊場所だった 地下のラウンジは貸し切りでかなり盛り上がっていたみたい 三日目は九重夢大吊橋を渡ってから九重山登山 牧ノ戸峠の駐車場は満車状態 路肩にもかなり駐車していた 幸い近くの駐車場所が空いたので停めて登山開始 ここはレストハウスがある 展望台までは20分程度 娘はここまで ちょうど紅葉真っ盛りですごく綺麗 またりんどうがいたるところに咲いていた 山頂はかなりの人 下山後はレンタカーで福岡の屋台へ ビールと餃子で屋台を満喫 川沿いの店ではワールドカップ日本戦のPVをしていた 充実した大分遠征3日間だった