雨☔が降る前にポンポン山へ🏃‍♂️

2019.10.21(月) 日帰り

DAY 1

最近雨男なのか、休みの度に☔に見舞われて、なかなかお山に行けない日が続いておりました😫  今日が仕事休みで天気を見たら、曇りのち雨😤 またかーまた雨なのか!💢😡 でも午後から☔予報でしたので、 なんとか午前中は持ちこたえてくれるだろうと判断し、一番さくっと行けるお山に行って参りました。 家から一番近くで行けるお山は、 ポンポン山😁 家から車で約1時間(渋滞を考慮して) 行けます😌 渋滞無しなら40分! 久しぶりのポンポン山で、YAMAPではまだログがなかったので行きたいと思ってたし🤔 前回は神峯山寺(かぶさんじ)の手前から登りましたが、今回は午後から雨が降りそうでしたので、少しでも短縮をしたくて本山寺(ほんざんじ) 駐車場から登りました😁 本山寺までかなり車道も狭くて対向車が来たら面倒なので注意を😅 久しぶりのお山でしたが、風もあって涼しく快適に登れました。 山頂は強風で寒いくらいです😣 雲行きが怪しくなってきた為、登ってきたルートで下山しまーす😅              下山してから15時くらいから☔が急に降りだし、なんとかギリギリセーフでした😁 身近に行けるポンポン山は、こんな天候でもたくさんのハイカーさんが来てました😁 行ってよかった。