刈羽黒姫山-2019-10-21

2019.10.21(月) 日帰り

DAY 1

本日2座目 米山から移動して遅目のスタート 登山口ちょっと登ると右にトイレがあり、その横には登山者のカウント数を記録してあり私も参加、1カウントしました。 スタンプも押しました^_^ 登った証拠の写真を見せるとじょんのび温泉 楽寿の湯に600円→500円に割引と言う貼り紙がありラッキー🤞 熊出没注意の看板も!登り、達人が笛を時々吹いてくれました。 頂上では、祠がありました。 山々が見え山名表と睨めっこして写真を撮りました。登り左に沢山の仏様の石像がありました。 下山途中に達人が登りで見てきた水場を下がらずに上から確認したら蛇口から出てました。 帰りにじょんのび村の温泉に行くと5時までと言われ残り30分でしたが、この先帰り道直ぐに見つけれ無いと思い「なるべく時間迄に間に合う様に上がってくるので入らせてくださいと」とお願いして頂上の写真を見せて割引して貰い入りました。 私の好きな少し熱めのお湯で黒姫山の中腹から湧き出る天然温泉でした。 売店で『山中のばあさん』の笹だんごをお土産に買えました(^^) 達人が私を待ってる間、休憩室に刈羽黒姫山は米山と兄弟山と書いてあったそうです。 今日登った2座、偶然の選択!すご〜い縁ですね。