雨を気にしながら2人登山 比良山系 釈迦岳-2019-10-21

2019.10.21(月) 日帰り

DAY 1

平日の月曜日でしたが会社は休日でした。会社の先輩と2人で釈迦岳⛰に登る事としましたが、決して良い天気予報ではありません。日を追うごとに天気予報は悪くなり、当日朝は「行きますか?行きますよね?」と言ったLINEの探り合いからスタートします。「もちろん行きます😬」と回答するも湖西線電車中🚞で合流してから少しでも短時間で山行終える為にスタート駅を北小松駅から比良駅に変更しルートも短縮しました。功を奏した格好になり、帰路の電車に乗ってから雨が降り始めました。 先輩は1年ぶりの登山だったのですが、粘り強く歩かれ見事釈迦岳ピークハント🎉 日頃の御礼も兼ねてランチは用意させていただき、楽しく(寒い寒いと言いながら)台湾製の袋ラーメン、ピラフ、にら饅頭を食べました。食後のコーヒー☕️も美味しかった(^。^) 山岳会山行では味わえない時間を贅沢に使った楽しい登山になりました。もともと楊梅の滝から入ってヤケ山、ヤケオ山稜線からの琵琶湖の絶景を見る企画でしたが再企画とします。感謝(^ ^)