何とか💦秋の四阿山

2019.10.21(月) 日帰り

DAY 1
7 時間 47 分
1 時間 31 分

ここ最近、山行を計画しても台風や長雨とかで、山に行けなかった😭 山の地盤も緩んでいるから前日に雨が降らない日を選ばないとね😵 そんな中、前日が晴れで次の日天気が持ちそうな日が有りました🎵 四阿山が登山道に被害情報も無かったので行って見る事に。 ただ軽井沢IC~佐久ICが通行止めの為通れないけど、ナビで何とか成るだろうってことで出発🚗💨🎵 (これが間違いのもと) 夜に家を出て途中SAで仮眠して、のんびり高速を走行、通行止めの場所ナビがルート再探索してくれ予定通り軽井沢で高速を降りナビにしたがっていた。 ペンションの建ち並ぶ一帯を抜けると白糸の滝、そのうち鬼押出し園の看板、この先有料道路?もう戻れない程走ってしまい😅そのまま進むが、この先草津温泉とか出てきて、山の中を走っていると、ナビがこの先を左折の指示 をするので丁字路を左折しようとしたら左折は通行止めの為行けず右折するしかなかった😵 すぐにルート再探索で走れたが真っ暗で何処を走っているかは判らないでいた。そのうちパノラマ道路とかの看板が有りました。きっと景色の良い所を走っているんだろう🚙💨 菅平牧場には夜中2時半に到着したけど狭く灯りもない霧の山道の運転で興奮⁉️していたのか眠れ無かった😀結局何時間走っていたのか😵 数時間は余計に走ったかな⁉️🚗💨 朝食をとって歩いて行くと紅葉が綺麗で元気復活⤴️ 途中、沢を渡渉するところがありますが石の上を渡れます🏞️ 頂上に近づくと雲海の上に浅間山、南アルプス、八ヶ岳、中央アルプス、北アルプス、立山等が360度見渡せました🎵 四阿山の頂上からは富士山🗻も見えて大満足でした。 帰りは真田の湯で汗を流して帰りました。 館内で旨そうな本場のリンゴを売っていたので買って帰りました。

四阿山・根子岳 菅平牧場から反時計回りで出発🎵
菅平牧場から反時計回りで出発🎵
四阿山・根子岳 ナナカマドが真っ赤に色づいて綺麗でした。
ナナカマドが真っ赤に色づいて綺麗でした。
四阿山・根子岳 紅葉の登山道が気持ち良い🙌
紅葉の登山道が気持ち良い🙌
四阿山・根子岳 白樺と笹の登山道🥾
白樺と笹の登山道🥾
四阿山・根子岳 見晴らしがよくなってきました。
見晴らしがよくなってきました。
四阿山・根子岳 まだ半分も来ていません👕💦
まだ半分も来ていません👕💦
四阿山・根子岳 景色が気になって👀足を止めるので
中々ペースが上がりません。
景色が気になって👀足を止めるので 中々ペースが上がりません。
四阿山・根子岳 今日、初めての花を発見。
今日、初めての花を発見。
四阿山・根子岳 なんかいい感じで🎵見とれてしまう👏
なんかいい感じで🎵見とれてしまう👏
四阿山・根子岳 槍ヶ岳がよく見えました。
槍ヶ岳がよく見えました。
四阿山・根子岳 大キレットも見えました。
大キレットも見えました。
四阿山・根子岳 頂上までもう少しです。
頂上までもう少しです。
四阿山・根子岳 浅間山が近くに見えました。
浅間山が近くに見えました。
四阿山・根子岳 北アルプス遠望⛰️
北アルプス遠望⛰️
四阿山・根子岳 頂上の社の屋根から浅間山と
八ヶ岳、南アルプス、富士山。
頂上の社の屋根から浅間山と 八ヶ岳、南アルプス、富士山。
四阿山・根子岳 富士山アップ🗻
富士山アップ🗻
四阿山・根子岳 根子岳への登り。(=^ェ^=)💦
根子岳への登り。(=^ェ^=)💦
四阿山・根子岳 根子岳の登りで北アルプスを眺める🎵
根子岳の登りで北アルプスを眺める🎵
四阿山・根子岳 根子岳から四阿山を望む🎵
根子岳から四阿山を望む🎵
四阿山・根子岳 滝雲。
滝雲。
四阿山・根子岳 根子岳頂上の社と滝雲👏
根子岳頂上の社と滝雲👏
四阿山・根子岳 温泉の成分表♨️
温泉の成分表♨️
四阿山・根子岳 真田館で汗を流して帰りました🎶
真田館で汗を流して帰りました🎶