藪こぎの六郎洞山&車で頂上迄の船山

2019.10.21(月) 日帰り

DAY 1

かつては、冬季国体で栄えたすずらん高原スキー場も今では閉鎖され草木が生い茂る台地に変貌していました😰 その奥が、六郎洞山(1,479.4m)の登山口です❗ 紅葉🍁も見れないまま、笹の藪に突入です❗一度道を間違えて修正し直し激藪漕ぎと格闘する事、2時間余り…何時ものクロールで🏊笹をかき分け袖先はビチョビチョ😁 足元は笹竹を踏んづけると滑る、引っ掛かる…の格闘の末、辿り着いた頂上には狭い空間に頂上標識がぶら下っていました。 "キツかった~😰" 皆、其々の思いを口にし、また激藪を下山です😆 駐車スベース迄戻って、昼食🍴😋後は第二座目の船山を目指してR41から高山市久々野に移動します~🚙💨 船山(1,479.5m)は、船を伏せた様な山容からのネーミングとか…🚢 位山三山に数えられています👌 このお山は🚙💨で頂上迄登る事が出来、藪漕ぎの後は楽チン登山でした~🎵 頂上は普通のお山と違って、アンテナ群が此でもか❗と言う程見られます(@_@;)📡📶 三角点にタッチして、写真を👀📷✨撮って直ぐに下山です。 ※(活動時間は定かでは有りません(>_<)) 行きは下呂経由で~帰りは清見せせらぎ街道から紅葉🍁を楽しみながら~でした🎵 本日登ったニ座には二度と…いや三度と登る事はないでしょう…ネ(^-^;