10月20~21日 八幡平(大沼から周回)

2019.10.20(日) 2 DAYS

DAY 1
7 時間
DAY 2

ツーリングで良く通ってた八幡平アスピーテラインですが、まだ八幡平、登った事無くて、飛び石を休み貰ってソロで行ってみました。 周回、それなりの時間かかりそうだったので、前泊を大沼のキャンプ場に決定。紅葉🍁、この辺りが今、見頃を迎えてました。いや、素晴らしかったです(^-^)  フリーサイトなのに、車横付け状態の大沼キャンプ場は、この快適そのもの。後生掛温泉に入りたかったんですが、15時で最終受付終了とのことで、入れませんでしたが、大沼のとこの茶屋湖の温泉、内湯からの紅葉が綺麗で、16時30までの時間ギリギリだったので、1人貸し切り状態で、気持ち良かったです(^_^) 二日目の、八幡平へは、大沼からの時計周りのルートを選択。1人としかすれ違いませんでしたけど、紅葉の湿原が綺麗で、すごく良かったです。八幡平のガマ湖の横まで来ると、観光客がたくさんでしたが、その横でランチ(^-^)  ちょっと写真撮りながら、だらだら歩いた感ありましたけど、穏やかな日で、紅葉見物ホントに楽しめるコースでした。この日も、あと30分ってとこで、後生掛温泉には間に合わず、藤七温泉からの、むら重で夕食で〆!  いや、最高の岩手でした😃⤴️