燕岳・餓鬼岳・唐沢岳-2019-10-20

2019.10.20(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
533 / 1951 m

初めての北アルプスはただただ雄大で言葉になりません。 あまりのスケールの大きさに田舎者の私は早く九州の山に帰りたくなりました(笑)

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 外は死ねる寒さです。
本当は星空撮影する予定だったけど寒すぎて断念。

私は極度の寒がりです。
せっかくテン泊装備にプラスして三脚まで担いで来たのに。。

朝になって寝袋で体が暖まっているので頑張って外に出ました。
が星はすでに傾いてしまい撮れたのはこの月だけ。
外は死ねる寒さです。 本当は星空撮影する予定だったけど寒すぎて断念。 私は極度の寒がりです。 小2の冬に大雪が降ってみんな喜んで雪遊びしていたのに私ひとりだけ寒いと泣いて遊べなかったことを思い出して悲しい気分になりました。 せっかくテン泊装備にプラスして三脚まで担いで来たのに。。 朝になって寝袋で体が暖まっているので頑張って外に出ました。 が星はすでに傾いてしまい撮れたのはこの月だけ。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 この日22日は本当は台風被害のボランティア予定でした。
被害がこれ以上拡大しないことを願うばかりです。

湯から上がってもずっとポカポカ。
この日22日は本当は台風被害のボランティア予定でした。 このタイミングで長野に来られたことも何かのご縁だと感じたので。 しかし山から下りてきて飯山市の社協HPを確認してみたら再びの大雨予報でボランティア受付を中止するとのことでした。 被害がこれ以上拡大しないことを願うばかりです。 ならば観光するしかない!ということでレトロ温泉倶楽部発動です。 田澤温泉有乳湯(うちゆ)はぬる湯でいつまででも入っていられます。 湯から上がってもずっとポカポカ。