2019-10-21 大山弥山へ工事中限定Tシャツを買いに

2019.10.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 35
休憩時間
8
距離
9.7 km
のぼり / くだり
1046 / 1048 m

活動詳細

すべて見る

大山弥山へ工事中限定Tシャツを買いに登って来ました。 ルートは桝水からの正面登山道を登って見ました。 過去に桝水から山に入っていく人を見たことがあり気になっていたルートです。 調べると廃道のようですがしっかり道でした。 しかし、山頂へ行くのに植生保護の立ち入り禁止エリアに踏み込んでしまいました。 込み上げるやっちまった感。 今後は自粛せねばならぬ道でした。

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 下からでも若干の紅葉を楽しめます🍁
下からでも若干の紅葉を楽しめます🍁
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここから入ります。
ここから入ります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 夏山登山道ではなくひたすら横に、横手道を行きます。
夏山登山道ではなくひたすら横に、横手道を行きます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 おや?
おや?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 石の鳥居⛩️
石の鳥居⛩️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 説明も。
説明も。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 趣しかない。
趣しかない。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 水場だと思ったら
水場だと思ったら
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お墓でした。
お墓でした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 横に、横に。
横に、横に。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 タケタケ🍄
タケタケ🍄
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 不意にスターウォーズ6を思い出してしまう。
SF感を感じます。
不意にスターウォーズ6を思い出してしまう。 SF感を感じます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ちょいちょい説明。
ちょいちょい説明。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 桝水はまだか!?
桝水はまだか!?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お、赤い実だ。
お、赤い実だ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 桝水着きました。
すすきの原でした。秋ですね。
桝水着きました。 すすきの原でした。秋ですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 こんな感じの所から登って行きます。
廃道のわりに歩いてますね。
こんな感じの所から登って行きます。 廃道のわりに歩いてますね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 青いお花。
青いお花。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 桝水からスタートしてずっと急登。
しんどすぎて楽しくなってきた。
桝水からスタートしてずっと急登。 しんどすぎて楽しくなってきた。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 紅葉もあるし。
紅葉もあるし。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 やや荒れ気味。
やや荒れ気味。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 弓ヶ浜見えたりなんかして。
弓ヶ浜見えたりなんかして。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 秋を見つけたりなんかして。
秋を見つけたりなんかして。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 何やかんやでこんな道。
ザレてて滑ります。
何やかんやでこんな道。 ザレてて滑ります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 眼下には紅葉🍁
眼下には紅葉🍁
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 現地点の傾斜、参考までに。
現地点の傾斜、参考までに。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 飛ばされそうなほどの風に耐えております。
飛ばされそうなほどの風に耐えております。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山頂はすごい人の多さでTシャツだけ買って即下山。
三鈷峰の紅葉もどうぞ。
山頂はすごい人の多さでTシャツだけ買って即下山。 三鈷峰の紅葉もどうぞ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 下山中松江から来られた登山者さんに「お兄さんカッコいいよ」と誉められました。
自分にカッコいいと言ってくれる貴方がカッコいいですよと伝えたい。
下山中松江から来られた登山者さんに「お兄さんカッコいいよ」と誉められました。 自分にカッコいいと言ってくれる貴方がカッコいいですよと伝えたい。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 グラデーション‼️
グラデーション‼️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 やや枯れてる木もありますね。
やや枯れてる木もありますね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 帰りは行者コース。
帰りは行者コース。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 北壁‼️
北壁‼️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 伝われ色合い‼️
伝われ色合い‼️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 美味しそうな実。
美味しそうな実。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 苔癒される。
苔癒される。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 もののけ感。
もののけ感。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 帰りは豪円湯院でお風呂と豪円定食を頂きました。
豆腐がうんまい😆
帰りは豪円湯院でお風呂と豪円定食を頂きました。 豆腐がうんまい😆
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 和傘のイベント明日まで。
和傘のイベント明日まで。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 限定Tシャツのバックプリント。
限定Tシャツのバックプリント。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今日も楽しかったなぁ。
今日も楽しかったなぁ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。