谷川岳

2019.10.21(月) 2 DAYS Gunma, Niigata
桂

3,548m

3,589m

台風19号の被害があって以来なかなか山に登れなく久しぶりの山行に谷川岳へ( 'ч' ) 谷川岳の紅葉を求めて来た...つもりが下から上までずっとガスガス💧 前回登った時もガスで展望は見れずそのリベンジに来たつもりでしたが🤣ザンネン 今回は三大急登の一つ西黒尾根を登る事にしました☝ 前日の雨で登山道、鎖場は泥濘の泥と雨で滑りやすくなっていました💦 風も強くなかなか寒かったです 前と後ろを歩く登山客、数人が転んでいたのを見ていた為、慎重に歩きどうにか転ばず山頂へ( ・ㅂ・)و ̑̑ 悪天候にもかかわらず山頂、山小屋にはたくさん登山客が🚶 下山中、膝痛が暴発(-。-; ロープウェイで帰る事にしました また今度、眺望を見に行くべ(´;ω;) 帰りに入った鈴森の湯はちょっとぬるめでした( ´・・)