奥入瀬渓流遊歩道トレッキング

2019.10.21(月) 日帰り

駐車場…焼山バス停(9:25)※9:15予定ーバスー子ノ口バス停(10:00)※15分遅れ…奥入瀬遊歩道入口(10:02)…五両の滝(10:14)…銚子大滝(10:28)…9段の滝(10:34)…不老・白糸・白絹の滝(10:48)…白銀の流れ(11:28)休憩(11:40)…雲居の滝(11:47)…阿修羅の流れ(12:05)…石ヶ戸(12:28)…石ヶ戸バス停(12:32)ーバスー奥入瀬渓流館…駐車場 今日は奥入瀬渓流のトレッキング初挑戦。朝9時頃の焼山から十和田湖子ノ口までのバスは約15分間隔に有るので、自家用車を焼山の駐車場に停め、バスで子ノ口まで移動することにしました。滝などの主な名所でバスは一時停車。社内アナウンスを聞きながら眺める事が出来ます。子ノ口まで約40分間、ちょっとだけバス旅を満喫出来ますが、思った以上に観光客が多い(特に外国人観光客の多さにびっくり)ので早めにバス停で待つ事をお勧めします。 今日は紅葉には若干早かったですが、天気も良く気持ちの良いトレッキングとなりました。