アルプスっても北や中央じゃないよ!(太神山・堂山)-2019-10-21

2019.10.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
40
距離
14.2 km
のぼり / くだり
797 / 797 m
13
1
1
29
1
2
53

活動詳細

すべて見る

京都マラソンに落選(TT) モチベーションを保つため、年明けにはるか南の島のマラソンに参加を決め、トレーニングを開始。 晩夏のトライアスロンで再発見した弱点のランを克服するべく、その為には今まで以上に負荷をかけるため、トレランを導入! よし、行くぞ!相棒‼︎ 久々に相棒を住処であるガラクタ箱から連れ出し、レッツ、ゴー! ってことで、駐車場からできる限り走って行こうと決め、軽くランしながら進んで行きます。 階段や岩場は無理をせず安全に。 中腹に着く頃には汗が滝のように流れ落ちてきました。 そして久しく(7年ぶりくらいかな)太神山不動尊に到着。 見事な舞台造りのお堂です。そのさきに進むと三角点があります。 相棒の写真なんてこれまた久しぶり! で、帰ろうかなと下山し始め途中の別れ道の看板に、矢筈ヶ岳へのルートは行けるとの手書きの文字が。 そっちは行ったことないからついでに行きました。 これがなかなかのルートで、脚にきました(><) お決まりの写真を撮って、これまた初めてのルートで下山しました。 この時期で!?ってくらいの汗でびっしょりになったので帰りにお風呂(水春)によって汗を流して帰りました。 は〜、しあわせ〜(*´∇`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。