燕岳-2019-10-20

2019.10.20(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

連休が取れ、急遽どこに行こうか迷った挙句、山登りを始めてからの憧れの燕岳へ。 北アルプスも初めて。ワクワクしながら7時間かけて登山口へ。 天気予報とは裏腹に合戦小屋までは、雨、ガス、霧、雨合羽を着用してのスタート。合戦小屋で、やっと日差しがちらほらと出てきて、向かいの山も見え始め気分アップ⤴️ 相変わらずテント泊の荷物が22kg😓 ここから先は、太もも、ふくらはぎの悲鳴は、聞き流しやっと燕山荘手前。先を歩く方々が、「えっ〜っ すごい〜」と皆驚いて騒いでる。何だ何だ⁉️絶壁でもあるのかと思っていざ自分もその場に立ってみると「おっおぉっ〜」小さく声を出してしまいました😅 こっ😮❗️これが北アルプス‼️ 太もも、ふくらはぎの悲鳴も感激してました😃 ゆっくりのんびりとバースデー登山で、プレゼントを楽しみ、帰りには有明荘の温泉♨️につかり、疲れを癒し、帰路に着きました。