大船山〜三俣山ハード登山 2019-10-19〜21

2019.10.19(土) 3 DAYS
省吾
省吾

今回は友人と予定が合わずに完全ソロでした。 まだ紅葉は時期ではないと思いつつ、大船山へと向かうと素晴らしい紅葉でした🍁その足で坊がつる〜三俣山の急登ルートを経て大鍋〜小鍋ルートを期待しつつ向かうと、こちらも素晴らしくキレイな紅葉でした。 相当にハードでしたが最高の登山でした♪

九重山(久住山)・大船山・星生山 雨と霧の中のスタート
雨と霧の中のスタート
九重山(久住山)・大船山・星生山 遠くは見えないが近くは見える
遠くは見えないが近くは見える
九重山(久住山)・大船山・星生山 沓掛山。まず一座
沓掛山。まず一座
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここでこんなに綺麗なら明日は期待できる⁈
ここでこんなに綺麗なら明日は期待できる⁈
九重山(久住山)・大船山・星生山 綺麗だと噂されるところにきたが霧と雨
綺麗だと噂されるところにきたが霧と雨
九重山(久住山)・大船山・星生山 荷物をデポして思い切って星生山へ向かうと決めてから奇跡的な晴れ間!
九重山(久住山)・大船山・星生山 星生山。2座目
星生山。2座目
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日はどこにも登らず法華院温泉山荘にて昼食♪スペシャルカレー!
九重山(久住山)・大船山・星生山 お待ちかねの一杯。
お待ちかねの一杯。
九重山(久住山)・大船山・星生山 密かなまったりルームにて読書と麦酒
密かなまったりルームにて読書と麦酒
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊がつるはいつ来ても落ち着く
坊がつるはいつ来ても落ち着く
九重山(久住山)・大船山・星生山 今回の家はメガライト
今回の家はメガライト
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日の炊き込みご飯は鶏セセリ缶詰
今日の炊き込みご飯は鶏セセリ缶詰
九重山(久住山)・大船山・星生山 そして鍋
そして鍋
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日向かうは大船山!
今日向かうは大船山!
九重山(久住山)・大船山・星生山 近づくにつれて紅葉が美しくなる
近づくにつれて紅葉が美しくなる
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂直下はもう見頃
山頂直下はもう見頃
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池は素晴らしい紅葉でした!水面に映る紅葉も見事!
御池は素晴らしい紅葉でした!水面に映る紅葉も見事!
九重山(久住山)・大船山・星生山 まだ早いと思っていましたが、9割は紅葉している様子でした。
まだ早いと思っていましたが、9割は紅葉している様子でした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 あー素晴らしい♪
あー素晴らしい♪
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山。3座目。
大船山。3座目。
九重山(久住山)・大船山・星生山 水面に映る紅葉
水面に映る紅葉
九重山(久住山)・大船山・星生山 何の花かは分からない
何の花かは分からない
九重山(久住山)・大船山・星生山 リンドウが可愛く咲いていました
リンドウが可愛く咲いていました
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山降りてきて昼食。この後は九州一の急登ルートで三俣山へ行きます!
九重山(久住山)・大船山・星生山 息も絶え絶え登ります。キャンプ場もはるか下に見えます。
息も絶え絶え登ります。キャンプ場もはるか下に見えます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 やっとのことで三俣山南峰へ。4座目
やっとのことで三俣山南峰へ。4座目
九重山(久住山)・大船山・星生山 これから三俣山の周回ルートの大鍋、小鍋に向かいます。
これから三俣山の周回ルートの大鍋、小鍋に向かいます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここも見事です。
ここも見事です。
九重山(久住山)・大船山・星生山 大鍋の底です。ここは来週かな
大鍋の底です。ここは来週かな
九重山(久住山)・大船山・星生山 スゲ〜
硫黄山が激しい
九重山(久住山)・大船山・星生山 雪のように見える
雪のように見える
九重山(久住山)・大船山・星生山 ただいま。坊がつる。もうヘロヘロだ
ただいま。坊がつる。もうヘロヘロだ
九重山(久住山)・大船山・星生山 温泉でも入ります。
温泉でも入ります。
九重山(久住山)・大船山・星生山 名物のまんじゅういただきます♪
名物のまんじゅういただきます♪
九重山(久住山)・大船山・星生山 ありがとう。坊がつる。やっぱり最高のキャンプ場だよ♪また来るね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 一昨日は見えなかった景色
一昨日は見えなかった景色