絶景の奥穂高岳・涸沢⛺️

2019.10.20(日) 2 DAYS

DAY 1
2025 / 1230 m
DAY 2

1日目 上高地→横尾→涸沢→奥穂高岳→涸沢 2日目 涸沢→横尾→上高地 横尾→涸沢 とても歩きやすい登山道 涸沢→奥穂 鎖場、梯子ありますが足場問題なし 1日目の行程はなかなかの道のりでした。 上高地スタート5時44分で横尾着が7時44分、ガンガン飛ばしてちょうど2時間 休憩後、涸沢着の目標を10時に設定、9時58分着 今日はやれるなーと(笑) 涸沢の紅葉はもちろん終わってました 小屋は小屋閉め作業の真っ只中でした 奥穂高ピストンで日暮の心配なく戻ってこれました。 奥穂高岳からの展望は抜群ー めちゃくちゃ綺麗でした 翌朝のモルゲンは見れず… モルゲンを楽しみに1日目頑張ったのに… こんなものですね。山の天気予報は難しいなーと改めて 下山は景色を楽しみながらゆっくり パノラマコース迷いましたが、ソロだし、安全第一で横尾経由にしました。 楽しい山旅でしたー