大笠山 ブナオ峠より大門山 赤摩木古山 見越山 奈良岳を越え…

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1
2045 / 2045 m

一年前のこの時期に初めて大笠山に登った時から行きたかった、ブナオ峠からの大笠山。今日はまだ未踏の雨飾山と迷ったがこっちの天気の方がいいようなので大笠山へ。今回はゆっくりと行きたかったが、ここでハプニング。というか、運転の途中で眠たくなって路肩で仮眠。結局、一時間のタイムロス。あー😫である。そんなこんなでブナオ峠に。流石に日曜日。駐車スペースは後二台といったところでした。アブねー。とりあえず、登り始める。最近定番の白い眺望にも動じない。今日は紅葉みにきたもんね。噂のアップダウンを堪能して遂に大笠山。ここも白い😑。余り長居もできないのでリターンする。しかし、今日はここからが本番でした。なんと!雲が去っていくではありませんか!帰りは十分景色を堪能できました。下りは足の疲れやツルツルの木道に気をつけて下りました。久し振りにへツ電 点けるはめになりましたが安全安全。というか、もっと早く寝ましょう😔