紅葉してますねねー 戻る 次へ

★復帰登山は烏帽子岳2019-10-20★やっとこさ山に戻れたーー(^○^)の写真

2019.10.20(日) 10:56

紅葉してますねねー

念丈岳・烏帽子岳・本高森山 (長野)

2019.10.20(日) 日帰り

お盆連休で北穂に登ってから約2ヶ月間、長い山休みでした。やっとこさ試験もおわったので、別働隊ジョージちゃんさん、なかちゃんに同行してもらい烏帽子岳にいってきました。当初、宝剣&三ノ沢岳の予定でしたが、大雨の影響でバスがでるか分からないと言われて急遽予定変更です。 身体の調子は予想通り、終盤の上りで足力が尽きてヒーヒー状態、それでも何とか山頂に到着。お山最高!景色最高!久々のこの感覚、心と身体に山ビタミンが染み渡る。ホント生き返りますね(^○^) 下山は滑らないように慎重に…でも滑りますね(笑)なかなか着かないとブーブー言いながらも予定通りに下山完了。 帰りは信州まつかわ温泉清流苑で温々して、道路沿いの無人販売でりんごを購入、シメは色々あって豊田のきらく亭でお腹いっぱい。 当たり前だった日常が戻ってきた。これはとても有り難いことなんだとおもう。毎度のことながら、お山に、同行してくれた仲間に感謝の1日でした。