登山中に温泉に浸かるとHPが満タンになるか検証するIN九重

2019.10.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 43
休憩時間
1 時間 21
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1240 / 1235 m

活動詳細

すべて見る

登山を楽しむ美しき女性のみなさん。登山中のむくみってヤバくないですか?? というか、登山に限らず一日の終わりのむくみはヤバくないですか?? 私は夕方になるとパンプスがキツキツになって、足の指が痛くなります。家に帰って膝下ストッキングや下着をとると、跡がくっきり残ります。 えっ?お前がデブすぎるだけ?それは言わない約束ですよ〜〜〜‼️‼️ というわけで、登山の終わりがけのむくみがキツすぎるので途中で温泉に浸かればそれがなくなるのではないか、検証してみました‼️ 温泉に浸かる前にたっぷり歩いておかないと。いつも通り、牧ノ峠からスタートです。6時半時点で駐車場いぱーいだから、停められてラッキーでした🤞 スタートしたのはいいんですが、大渋滞ですよね_:(´ཀ`」 ∠):あぁ…ツライ。一番ツライのは大渋滞のため、周囲の人たちの楽しそうな会話を聞きながら、同じペースで進まないといけないこと…。 幸せそうな家族、友達、ご夫婦…。 私は、そっと、ワイヤレスイヤホンを取り出し、音楽を最大ボリュームでオン。 目的を果たすべく、GoGo٩( 'ω' )و星生→天狗→中岳→稲星→白口。特に白口からの下りはキツキツね。黒泥だし。いい感じに足も疲れてきたところで到着です、法華院‼️(*゚∀゚*)ハァハァ 受付で500円支払、いざ‼️あぁ〜気持ちいいんじゃあ〜〜。気持ちいいんだけど…ちょっと潔癖があるpecoたんはぬめりすぎの浴槽と大量の湯の華に顔がひきつっちゃう。うん、まあ、目を閉じて尻を浮かせればいいんだよ。 足をもみもみして、新しい着替えにチェンジ、パンを食べてリスタート🏃‍♀️🏃‍♀️ おぉ…完全回復まではいかないが、かなり足が楽になった。これは良いかもしれない…そして、何より少し登っただけで大量の汗( ´ ▽ ` )ハァハァ。代謝が悪すぎる私にとっては、とてもいい汗。身体がぽっぽするお‼️ 温泉から上がると、眉がなくなってた。化粧道具忘れた。髪も濡れたけど、乾かすの面倒だからいいや(ボサボサ そして、通ったことないルートを使い帰路。最近、登山してない割には身体動いたかも? そして、事件は起こった。眉なし髪の毛ボサボサのでマスカラが落ちて目がパンダになっていたので、車の中で直そうとしたときに、ゆっかつ氏に出会う。\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/ 神様へ、どうかゆっかつ氏の記憶からあの日の記憶が消えますように。アーメン。 【温泉登山 結論】 メリット 1 足が楽になる 2 当たり前だけど、スッキリする 3 代謝が上がる デメリット 1 着替えやバスタオルも持っていくので荷物が多くなる 2 身体がお休みモードになる 3 夏にこれすると代謝上がるから余計汗かく 猛省 ※化粧道具はもっていき、髪の毛はキチンと乾かしましょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。