《御在所岳・菰野富士》予定外にぐる~り周回 親子で日本二百名山 32/200

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

シュンマは3年ぶり、ヒナタは初めてとなる御在所岳。 いつものように往路とも交通費節約のため、往路は宇治・信楽方面から国道307号線を夜間走行、復路は名阪国道をボチボチ運転🚘 子供達は後部座席で就寝、一人睡魔との格闘法を試行錯誤しつつも「毎度、運転が辛い😖。早く自動運転にならないかな~」(諸々葛藤中。。。) 9月23日に国道477号線通行止めで御在所岳登山を回避して以来の再アタック✊ 今回は前日が雨天だったものの、前回のように台風後ではないため問題ないと思っていたら⇒⇒⇒⇒⇒またしても通行止め↓➴↘↡↷😨 雨乞岳やイブネを含めた周回コースを楽しみにしていたのに、このルートはツキに見放され2回続けて断念(´;ω;`)ウゥゥ それでも晴天予報につき心までは折れず、急遽迂回して朝明渓谷側から登ることに😓 しか~し、GPSが絶不調↯ 途中から全く反応しなくなり、道も間違えて大回りになったりと、ツキに見放されてしまった感・・・ それでも周回ルートで気になっていた菰野富士にも登ることができ、いつも通り楽しい山行となりました⛰ この日はギンチョの万歩計で41867歩を記録。 歩き易い気温もあってか歩数や距離ほど疲れを感じませんでした😙 ※GPSの不調により当日の軌跡はとれなかったので、写真の撮影時間と他の方の軌跡から何とかデータを作りました。(軌跡上の写真はおかしなリンクになっているものもありますが歩いたルートタイムは間違っていません・・・) こんなこともあるので、予備のGPSは要持参と痛感(-.-) 日本二百名山(14/100) 参加者(3人):ギンチョ(30代後半)、長男/シュンマ(8歳10か月)、次男/ヒナタ(5歳8か月)

活動の装備

• その他(Other)
    【オムロン(OMRON)】 活動量計 万歩計 HJA-300-K