【巻機山(まきはたやま)】ゆるゆるツルツル登山😆

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

イケッチ&サホッチ披露宴三次会の席で「さやか隊長」の一声で決まった「巻機山登山」 サプライズ参加も有り! 最終的には8人のパーティーだったねー😊 小屋でのお昼は豪華振る舞い!写真忘れた😓 そして、忙しい!気が散る😅 久々のホットサンドは失敗も有り😅 情報通りヒラガ君にも会えた〜 さやか隊長は八合目付近でギブアップ気味でしたが 小屋に入って食べ物をたっぷり食べたら俄然やる気出して来たよ🤣 無事に本物の山頂にも到着し目標達成! だが、下山が大変だったね😅 足元の悪い登山道に大勢の登山者、道はドロドロスリッピー😓 秋の夕暮れは速い! 念の為と常備しているライトを今回使うとは思わなかった😅 駐車場に到着した時には日没寸前…😓 でも、みんな笑顔で帰ってきたから良かったね😄 **************************************** 駐車場からの帰り道、対向車が余り避けようとしないので、こちらが路肩に寄せたら側溝にハマってしまった…。 既に真っ暗で、草も茂っていた為に見えて無かった…。 対向車は見て見ぬフリで通過して行く… ロードサービスに連絡し、車の引き上げを依頼。 約20分後 「提携先に順次連絡しましたが、現在そちらに向える業者が見つかりません。」 「お客様の方で手配できますでしょうか?」 なんてこったーーい! あちこち連絡を取り、ようやくJAFが来てくれた😭 作業員の方によると「ここは脱輪される方多いんです」との事。 駐車場の管理人も落とした事が有るとか無いとか😅 そういや朝 向かう時も一台 ロードサービスの世話になってたなー😅 巻機山へ行く皆様、すれ違う時も舗装路を外れ無いように注意してね😊

活動の装備

シンプルFLトレッカーズグローブ
  • アルトラ(ALTRA)
    LONEPEAK POLARTEC NEOSHELL
  • その他(Other)
    【MMA Mountain Mesh Hat】<Brown>
    GTD Arm Warmer
  • サロモン(SALOMON)
    salomon TRAIL RUNNER WS TIGHT
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    スポット
  • ファイントラック(finetrack)
    スキンメッシュノースリーブ
    FP Hybrid 30
  • ドイター(deuter)
    ファーストエイドキットアクティブ
  • マムート(MAMMUT)