ハート型の池♡夜叉ヶ池山-2019-10-20

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

山頂にハート♡型の池があるという噂の夜叉ケ池に行って来ました。 道の駅「夜叉ケ池」で登山届を出し、そこからしばらく行くと登山口へ向かう道になりました。 その道は普通小型乗用車で行っても、道の幅が狭く対向車が来てすれ違う為の空き地も少なく、道路の陥没箇所は多いしとても怖かったです。 一応登山口の駐車場までは、アスファルトですが落石が多いのか大きい石が数多く転がっていました。  前日雨でだったせいか、山頂までにいくつか沢を渡るのですが、沢の水が増水していて渡るのが怖かったです。 夜叉壁は濡れていてロープにつかまって登らないと危なかったです。下りの方が怖いと思いました。 やっぱり池は♡型で、紅葉が始まっていてキレイでした。見頃まで少し早かったですが、池を見ながらの木のデッキでのランチは最高に良かったです😊