釜谷山・猫又山やった😽❤️-2019-10-20

2019.10.20(日) 日帰り

1998m

2000m

DAY 1
1998 / 2000 m

今年はいろんな山へ行けたけど、やはり毛勝三山が大好きで、釜谷山へどうしても行きたく前から決めてた日。 フォローさせてもらっている、だんまさんの日記を読んで簡単には行けない釜谷山。 今回は最終的に同伴者が今年の雪山で出会った木こりさんと行くことなり、とてもご縁を感じながらのスタート。 霧雨の中、展望は諦めていましたが、紅葉も凄く綺麗で荒々しい登山道でも楽しめる♫ 沢渡りや沢水の登山道で足はすぐ濡れたけど問題はなく。 いくつもの急登や藪に少し疲れもでてきた頃、雪田の辺りで雷鳥を見かける💕 白くなってきて冬籠りの準備、朝食🥞中はむしゃむしゃと可愛いかったー♫ そして猫又山や釜谷山へ着く頃にうまくガスが晴れ雲海の絶景がご褒美としてあたる😆❤️ 釜谷山から猫又山の途中で、やはりルートを見逃すこともあった。ソロでは無理だった。まだまだ未熟だなと感じた山登り。 でも最高🍁また覚えてまた行きたい✨ とりあえずみんなに追いつけるように成長しなさい私🤣 ルートを教えてくださっただんまさんや一緒に登ってくださった木こりさんに感謝🤗🌸✨ 今回の動物だち🍁 早朝は馬場島手前の林道でのんびり横切っていった狸さん、ブナクラ取水堰堤手前で走っていく子熊さん、夕暮れの林道で鹿さんにも会えました🤗