水越山⑪-2019-10-20

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

高松山から移動し、本日のミッション5座目は水越山へ 可部運動公園からスタート🚶 運動公園の国道からの入口があまりにも地味過ぎて気づかず通り過ぎてしまった🚗 またもタイムロス😓 今日は帰ってから市長選の投票とワールドカップラグビーの南アフリカ戦の鑑賞がある。 時間的にも今日はこれが最後🗻 公園を抜け、登山口から暗い暗~い針葉樹林帯へ・・ 暗くて一人なので少し❓心細い😓 枝払いした後なのか、強風のせいなのか、枝や葉がたくさん落ちていて、土も滑り易く歩きにくい🚶 急登で息が切れ、汗汗がダーダー😵💦 暗くて何かいや~な雰囲気を感じたので、 「ここに人間がいますよー❗クマさん出て来ないでー❗あっちに行ってー❗」と鈴を振り鳴らしながら汗だく👕💦で登る😵💦 自然林に出てからも暗い急登を喘ぎながらひたすら登る🗻 山頂付近は比較的なだらかになった。 そして、 ずっとずっと何かしらいや~なやらしい雰囲気が漂うなか、急坂を滑るように下山 結局、 なに〜もなく、なに〜も起こらんかったけど・・ (暗い山を一人で歩くのは久々で、余計感じてしまったのかも❓)