晩秋の至仏山〜尾瀬ヶ原〜見晴泊(1日目)

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

やっと実現した今回のコラボハイク!😃 予定では8月下旬にテン泊と山小屋泊でしたが☔️悪天候によりあえなく断念💦 そしてついに叶う日が来ました👍 愛知のきょんさん&まきぷうさん、毎度栃木のお笑い芸人、鳩胸財閥の🐦鳩胸もぐたん&アインさん、そして福島在住の大御所ヤマッパーJ氏も参加する予定でしたが台風19号の復興に伴う大事な仕事で残念ながら急遽行けなくなってしまいました。 皆さんもご存知の通り先日の台風19号💨で私の地域近くでは川が氾濫し被害に遭われた方や企業などが多く存在します。 大藤で世界的に有名なあしかがフラワーパークも園内の90パーセントが水没してしまいました。春になり又大藤の花を見る事が出来るのか心配な所です🤔 今回被害に遭われた方々のお見舞いと同時に一日も早く又元の生活に戻れますよう祈る次第です。🙇‍♂️ 今回のコラボハイクは🏚山小屋泊2泊3日の尾瀬ヶ原周遊と相対する百名山の2座 ⛰至仏山と⛰燧ケ岳(東北最高峰)に登ります👍 1日目 鳩待峠からピストンで至仏山へ! 鳩待峠から山の鼻〜尾瀬ヶ原ハイクを楽しみ見晴に在る🏚燧小屋泊です😃 さてお笑い芸人鳩胸財閥とのツアーは一帯どうなったのか? 写真をご覧下さい😃 尚2泊3日のツアーでしたが手違いで🏚山小屋に到着し終了を押してしまいました💦 3日間のトータル活動距離は38キロでした。😅