あずこさんいらっしゃ~い🍁三俣山-2019-10-20

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

あずこさんと相方さんがくじゅうに来る❗ 三俣山に登る事になり、スガモリ峠で待ちあわせ💕ツレは宮崎の鉾岳にクライミングに行っているので今回は欠席です🙇 あずこさん達は前日くじゅう入り。生憎のお天気だったので坊ヶツルよりは法華院のテン場をオススメ⛺ その足で大船に登ったそうな。 スガモリ避難小屋で待っていると相方さんが先に登ってきました。4年前の黒部五郎以来ですね。  会うのは難しいと思っていたシルバーウィーク、激混みの三俣山荘のテン場で奇跡的に会えましたね。相変わらずお変わりないスマートな体型。うらやましいです。 初九州だし、くじゅう連峰の主峰久住山と九州本土最高峰の中岳にご案内したいのは山々だけど、今の時期となれば紅葉🍁 三俣山か大船を見てもらいたい。 前日の大船はガスガスで相方さんは今朝リベンジ。素敵な写真を見せてもらいました😍 なので、もちろん三俣山連れ回しましたよ✌ 西峰、本峰、Ⅳ峰、南峰、北峰全てぐるりとお鉢回りしました。大鍋に降りてぐるりの紅葉を見上げてもらおうかとも思っていましたが、上から思う存分見下ろしたのでそのまま法華院へ下山しました。もう一つのミッションも無事完了。凸さんありがとう💃 昨年は10/21に同じく三俣山登りましたが今年は紅葉が遅れてると言う情報。心配していましたがまあまあの色付き、晴れるともっと鮮やかに『山装う』事でしょう。 今日はよく歩きました。 相方さんは大船に登ってまた三俣山連れ回されてお疲れだったでしょうね。温泉♨️とビール🍺で疲れは取れたでしょうか。 あずこさん、久しぶりにあえて嬉しかった。夏の四国剣山以来でしたね。 ツレが九州に戻ったので中々アルプスの山には行けなくなりましたが、また来年どこかの山で会いましょう😊 本日の歩数 👣33169歩 ものすごくよく歩きました😆 累積標高おかしくない?長者原基点で三俣のアップダウンってこんなになるものなの😱