八海山〜八ツ峰縦走〜

2019.10.19(土) 2 DAYS Niigata
サークルQ

1,632m

山 名 : 八海山(薬師岳、地蔵岳、不動岳、七曜岳、白河岳、釈迦岳、摩利支岳、剣ヶ峰、大日岳、入道岳) 地  域 : 新潟県魚沼市 日  付:2019.10.19〜20 天  気 : 19日晴のち曇、20日霧雨 コ ー ス : 19日:八海山ロープウェイ山頂→女人堂→薬師岳→千本檜小屋泊 20日:八ツ峰縦走→入道岳ピストン→新開道→2合目登山口 スリル満点の修験道の山、八海山八ツ峰を縦走しました(^-^)v ソロでは縦走は無理なためツアーに参加しましたがやはりソロでは危険がいっぱい!特に大日岳からの垂直に近い下降は錆びた鎖が雨に濡れてヌルヌルと滑りヒヤヒヤものでした。岩場好きならばたまらなく面白い山ですが晴れの日限定!山と高原地図でも悪天候時は迂回路へと指示がありますが迂回路もとんでもない悪路、晴れても鎖場渋滞で通過に時間がかかりますので要注意です。