子どもがカッコよく写真撮ってたのはここだったのか! 戻る 次へ

皿倉山-2019-10-20の写真

2019.10.20(日) 12:58

子どもがカッコよく写真撮ってたのはここだったのか!

皿倉山-2019-10-20

皿倉山・花尾山・帆柱山 (福岡)

2019.10.20(日) 日帰り

前回、煌彩コースを下った時に…、登りの見返坂に自信が持てず皿倉に二の足を踏んでいたのだが、覚悟ををきめて(笑)。 煌彩コースの登山口で私の前を登り始めたのは、幼稚園さんのご一行。の後をついてゆく。山頂まで行くそうで、子どももすごいが見守る先生も大変そう。 そこそこでお先に失礼して、いよいよの見返坂!想像通りきつかった!けっこう皆さん迂回の方を選択されてるようで、けど今日はこれが目的! 山頂では、大声大会などイベントがあっていて賑わっていた。 帰りは国見岩コース。知らなかった場所なので今日は行けて良かった。国見岩を過ぎて、帆柱稲荷神社の方へ下って行こうと思っていたが、分岐分岐で登りの案内はあるものの下りの案内がなく、直登コースを下るがいいのか、踏み固められたような道がいいのか迷ったり。どちらでも結局同じ本線に通じているのだけど、直登は降りるのにけっこう気を使っての下山となりました。