白山 2019-10-20

2019.10.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:14

距離

12.4km

のぼり

1537m

くだり

1589m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 14
休憩時間
2 時間 26
距離
12.4 km
のぼり / くだり
1537 / 1589 m
17
27
40
24

活動詳細

すべて見る

赤兎か白山どっちに行くか直前まで迷ってたけど、今日は雲が低そうなので白山へ。 病み上がりでシンドイので砂防ピストンだけです。 転法輪は見つけられませんでした。

白山・別山・銚子ヶ峰 スタート
スタート
白山・別山・銚子ヶ峰 紅葉はまあまあですな
紅葉はまあまあですな
白山・別山・銚子ヶ峰 だんご♪だんご♪だんご♪だんご♪
だんご♪だんご♪だんご♪だんご♪
白山・別山・銚子ヶ峰 甚之助のチョイ下ぐらいが雲。あいつが確か標高2000mぐらいだから、赤兎行ってたら真っ白だったなぁ。
甚之助のチョイ下ぐらいが雲。あいつが確か標高2000mぐらいだから、赤兎行ってたら真っ白だったなぁ。
白山・別山・銚子ヶ峰 雲の上はいいお天気
雲の上はいいお天気
白山・別山・銚子ヶ峰 このトラバース道はもはやアートである
このトラバース道はもはやアートである
白山・別山・銚子ヶ峰 抜きつ抜かれつ共にがんばったオレンジのお兄さん(会話などは全くしていないw)
抜きつ抜かれつ共にがんばったオレンジのお兄さん(会話などは全くしていないw)
白山・別山・銚子ヶ峰 弥陀ヶ原
弥陀ヶ原
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂前の登りがずっと団子でした。団子になると写真が捗るむんど。これと同じようなショットを10枚近く撮ったw
室堂前の登りがずっと団子でした。団子になると写真が捗るむんど。これと同じようなショットを10枚近く撮ったw
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂
室堂
白山・別山・銚子ヶ峰 雲海の高さがちょうどいいですなぁ
雲海の高さがちょうどいいですなぁ
白山・別山・銚子ヶ峰 登頂~
登頂~
白山・別山・銚子ヶ峰 絵になる場所にいる人は盗撮していくスタイル
絵になる場所にいる人は盗撮していくスタイル
白山・別山・銚子ヶ峰 お決まりのショット
お決まりのショット
白山・別山・銚子ヶ峰 今日のご飯
今日のご飯
白山・別山・銚子ヶ峰 記念撮影
記念撮影
白山・別山・銚子ヶ峰 御嶽
御嶽
白山・別山・銚子ヶ峰 穂高たち
穂高たち
白山・別山・銚子ヶ峰 転法輪を探しに行きましたが…
転法輪を探しに行きましたが…
白山・別山・銚子ヶ峰 見つけられませんでした〜🤪でも景色良いです。ここらへんで籠もって読経したくなる気持ちは分からんでもないです。
見つけられませんでした〜🤪でも景色良いです。ここらへんで籠もって読経したくなる気持ちは分からんでもないです。
白山・別山・銚子ヶ峰 登山道復帰。別山が見れればそれでいいじゃないか!
登山道復帰。別山が見れればそれでいいじゃないか!
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂でデザート。mariさんらしき人を見かけたけど自信が持てなくてガン見だけするという無礼をしてしまった。間違っても挨拶ぐらいすればよかった。反省。
室堂でデザート。mariさんらしき人を見かけたけど自信が持てなくてガン見だけするという無礼をしてしまった。間違っても挨拶ぐらいすればよかった。反省。
白山・別山・銚子ヶ峰 ウホッ!いいオトコ!
ウホッ!いいオトコ!
白山・別山・銚子ヶ峰 百名山になっちゃえば?
百名山になっちゃえば?
白山・別山・銚子ヶ峰 別山を股にかける男、むんど。
別山を股にかける男、むんど。
白山・別山・銚子ヶ峰 なんか合成写真みたい
なんか合成写真みたい
白山・別山・銚子ヶ峰 さて、下界に帰りますか。
さて、下界に帰りますか。
白山・別山・銚子ヶ峰 黒ボコにて。お立ち台があるとなぜかプレスリーをしてしまう。
黒ボコにて。お立ち台があるとなぜかプレスリーをしてしまう。
白山・別山・銚子ヶ峰 雲をつっきって~
雲をつっきって~
白山・別山・銚子ヶ峰 おつかれやま~
おつかれやま~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。