雌鉾岳・大長征(合成ルート)

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

雌鉾岳・大長征(合成ルート)に会の3名で行ってきました。当日は天気予報も良くワクワクルンルンで5時出発! 鹿川キャンプ場を8時スタート8時40分に取り付き、他にも東京から5名がいましたが、我々が先頭でスタート出来ました。 3Pで松の大木テラス、5~6Pで中央バンドをトラバース、7Pが核心部!! 非常にホールドが小さくプロテクションがやや遠いのでかなり緊張を強いられた!(´;ω;`) 一の坊主基部では声が全く届かず無線機があった方が安心だと感じた。 最後は11Pで二の坊主へ13時前に登頂、雌鉾岳頂上では大勢の登山者に出迎えられビックリやら照れ臭いやら( ´∀` ) 頂上で昼食をとり、下山は二の坊主から懸垂1回で樹林帯まで降ります。 そこからはフィックスロープに沿って下山すると取り付きへ出ます。 14時半に駐車場に到着、朝の予感通り最高の仲間と最高のスラブロングルートクライミングでした。 ありがとうございました。