東北遠征 八甲田山

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

初!青森、八甲田山へ🏔 前日上野のから高速バスで青森へ🚌 ついてすぐ市場で朝ごはんを食べ十和田湖行きに乗る為11番乗り場へ🚌 30分前以上から長蛇の列が・・急遽臨時が出る事に帰りの青森駅行きに乗れるか心配に😑 約1時間で今回の登山口、酸ヶ湯温泉♨️ 前日の雨でぐしゃぐしゃでしたが紅葉は綺麗でした🍁 この日の天気はガスったり途中晴れたり、とにかく強風で寒い!!お構いなしに登ります🐰 頂上は見事にガスりましたが、少し待っていると下界とか少しだけ岩木山が見えましたが寒すぎて下山💨 帰りは大岳→毛無岱 →酸ヶ湯温泉ルートで下山! 毛無岱 では一面に広がる草紅葉に岩木山が重なって見えていて最高に綺麗🍁 行きは火山帯の岩がたくさんあるのに対して、毛無岱 は木道ありの穏やかな道😊 前日の雨で木道、濡れていて大変滑りやすくなっており慎重に注意しながら通行🐈 今日は天気に恵まれ紅葉がピークを迎えている八甲田山へ行けて本当によかったです✨