赤目四十八滝・香落渓、紅葉トレイルマラニック-2019-10-20

2019.10.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:27

距離

25.8km

のぼり

1520m

くだり

1520m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 27
休憩時間
16
距離
25.8 km
のぼり / くだり
1520 / 1520 m
1 32
22

活動詳細

すべて見る

マラニックなる存在を知ったのはついこないだのこと。 マラソンはまだ10マイルまでしか出たことないけど、 マラニックなら25キロ行けるかな??と 恐る恐るエントリー たいした練習もしてないですが何とかゴールできました。 紅葉はまだまだでしたが、 赤目四十八滝の観光も出来て 気持ちよく運動?できました(^^♪

長坂山・赤目四十八滝 ゴール地点の温泉施設にPしてスタート地点へ移動します。
車でのエントリー者にはありがたいです。
ゴール地点の温泉施設にPしてスタート地点へ移動します。 車でのエントリー者にはありがたいです。
長坂山・赤目四十八滝 ここから一駅移動します。
単線だと思っていたら複線💦
電車移動はとても苦手なので、どの電車乗ればいいか駅員さんに聞いちゃいました。一駅なのに....
ここから一駅移動します。 単線だと思っていたら複線💦 電車移動はとても苦手なので、どの電車乗ればいいか駅員さんに聞いちゃいました。一駅なのに....
長坂山・赤目四十八滝 参加者がチラホラいました。
参加者がチラホラいました。
長坂山・赤目四十八滝 スタート地点の駅です。
一般観光客はここから赤目四十八滝行きのバスに乗っていってました。
スタート地点の駅です。 一般観光客はここから赤目四十八滝行きのバスに乗っていってました。
長坂山・赤目四十八滝 参加者は40~50人ぐらい。
2グループに分かれて走ります。
参加者は40~50人ぐらい。 2グループに分かれて走ります。
長坂山・赤目四十八滝 赤目四十八滝入り口に到着
赤目四十八滝入り口に到着
長坂山・赤目四十八滝 ワーゲンが(^^♪
ワーゲンが(^^♪
長坂山・赤目四十八滝 食べたかった~
食べたかった~
長坂山・赤目四十八滝 ゼッケンで入場できます。
ここから先の公園内はウォーキング限定。ゆっくり観光しながら歩いていきました。でも...
ゼッケンで入場できます。 ここから先の公園内はウォーキング限定。ゆっくり観光しながら歩いていきました。でも...
長坂山・赤目四十八滝 オオサンショウウオがキャラクター
オオサンショウウオがキャラクター
長坂山・赤目四十八滝 入ってすぐ、オオサンショウウオが見れます。
入ってすぐ、オオサンショウウオが見れます。
長坂山・赤目四十八滝 先日の雨で水量が多いそうです。
先日の雨で水量が多いそうです。
長坂山・赤目四十八滝 ランナー以外も観光客が結構いました。
ランナー以外も観光客が結構いました。
長坂山・赤目四十八滝 色んな滝がみれます。
色んな滝がみれます。
長坂山・赤目四十八滝 癒されますね。
癒されますね。
長坂山・赤目四十八滝 公園が意外と長い。
公園が意外と長い。
長坂山・赤目四十八滝 色ずくとキレイそうだな。
色ずくとキレイそうだな。
長坂山・赤目四十八滝 奥の方で人がいないと早歩き?小走り?のランナーも。でもゆっくり観光して歩いてました。
奥の方で人がいないと早歩き?小走り?のランナーも。でもゆっくり観光して歩いてました。
長坂山・赤目四十八滝 小さい秋を感じつつ。
小さい秋を感じつつ。
長坂山・赤目四十八滝 渓谷を楽しみつつ。
渓谷を楽しみつつ。
長坂山・赤目四十八滝 自然を満喫。
自然を満喫。
長坂山・赤目四十八滝 上流の橋が流されていまして浅瀬を渡ります。
上流の橋が流されていまして浅瀬を渡ります。
長坂山・赤目四十八滝 事前に主催者から情報がアナウンスされていたので、シューズ脱いでジャブジャブと行きます。
事前に主催者から情報がアナウンスされていたので、シューズ脱いでジャブジャブと行きます。
長坂山・赤目四十八滝 冷たくて気持ちいい。
冷たくて気持ちいい。
長坂山・赤目四十八滝 まあまあの流れです。
まあまあの流れです。
長坂山・赤目四十八滝 さすがに観光客はもういない。
さすがに観光客はもういない。
長坂山・赤目四十八滝 左側がルートですが、増水で結局濡れる足( ;∀;)
左側がルートですが、増水で結局濡れる足( ;∀;)
長坂山・赤目四十八滝 マーキング無かったら不安でしかないルートを進みます。
マーキング無かったら不安でしかないルートを進みます。
長坂山・赤目四十八滝 やっとこさ第一エイド
いなり寿司をいただきます。
朝飯が早かったので腹ペコでした。
やっとこさ第一エイド いなり寿司をいただきます。 朝飯が早かったので腹ペコでした。
長坂山・赤目四十八滝 残念ながら一人一いなりです( ;∀;)
残念ながら一人一いなりです( ;∀;)
長坂山・赤目四十八滝 お菓子で空腹を紛らせます。
お菓子で空腹を紛らせます。
長坂山・赤目四十八滝 この先のトレイルも本来なら走るのでしょうが、雨でツルツル💦前の人に合わせてゆっくり行きます。
この先のトレイルも本来なら走るのでしょうが、雨でツルツル💦前の人に合わせてゆっくり行きます。
長坂山・赤目四十八滝 紅葉はやはりまだこれからですね。
紅葉はやはりまだこれからですね。
長坂山・赤目四十八滝 トレイルを抜けてあとはロードに。
トレイルを抜けてあとはロードに。
長坂山・赤目四十八滝 赤目四十八滝さんありがとう。
赤目四十八滝さんありがとう。
長坂山・赤目四十八滝 前後にランナーを適度な距離で感じつつロスしないよう走ります。
前後にランナーを適度な距離で感じつつロスしないよう走ります。
長坂山・赤目四十八滝 と思っていたら、しっかりロス💦戻ると抜きつ抜かれつのランナーさんにまた抜かれた(^^;
と思っていたら、しっかりロス💦戻ると抜きつ抜かれつのランナーさんにまた抜かれた(^^;
長坂山・赤目四十八滝 もうすぐ第二エイドだ!
もうすぐ第二エイドだ!
長坂山・赤目四十八滝 エイド到着
ドベ7で通過
やはり観光し過ぎたよう(^^;)
エイド到着 ドベ7で通過 やはり観光し過ぎたよう(^^;)
長坂山・赤目四十八滝 アセロラドリンクが沁みました。
アセロラドリンクが沁みました。
長坂山・赤目四十八滝 市街地へ帰ってきました。
市街地へ帰ってきました。
長坂山・赤目四十八滝 やっと朝のPへ帰って来ました。
やっと朝のPへ帰って来ました。
長坂山・赤目四十八滝 温泉入り口わきにゴール地点
温泉入り口わきにゴール地点
長坂山・赤目四十八滝 ゴール(^^♪
スタッフさんが撮ってくれました。
そのまま参加賞の入浴券でそのまま温泉へ♨
ゴール(^^♪ スタッフさんが撮ってくれました。 そのまま参加賞の入浴券でそのまま温泉へ♨
長坂山・赤目四十八滝 何となく地元飯?
トンテキ定食
何となく地元飯? トンテキ定食
長坂山・赤目四十八滝 何となく地元お菓子
何となく地元お菓子

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。