烏ノ塒屋山・竜門岳・音羽三山-2019-10-20

2019.10.20(日) 日帰り
YUKI-YUKI3
YUKI-YUKI3

活動データ

タイム

06:47

距離

25.6km

上り

1683m

下り

1663m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

なかなか晴れない週末。近場で行った事の無い龍門岳にしてみようと調べてみると、なかなか面白そうなルートを見つけました! 道の駅から、バスに乗ってスタートと思ったら、地元のオッチャンらしき人に話しかけられ、奈良交通のバスはもう廃止になったとの事で、仕方ないので走って行ったら、途中でバスに越されました。 市のコミュニティーバスに替わってやっぱり動いてるのね・・・まあいいけど。 烏ノ塒屋山前後と、龍門岳合流直前はかなりの急登。道も乾いていない為、苦労しました。この間かなり荒れたルートです。そして進む先から、低いガオーの声とガサガサッの音😱ヤバい!! しばらくは後ずさりしながら待機。熊?あの低い声は猛獣の叫びの感じ!熊の声なんて聞いた事無いから、ガオーなんて言うか?もしくはオオカミの生き残り?など考えながらの恐怖の時間😰 僕はかなりビビってましたが、妻は平気な感じ。こんな時は女は強いのか!? 結局音だけで会わずにすみましたが、何だったのか!? 2人で大声をあげ、しばらくはビクビクしながら進みました。 無事に帰って来れて何よりの日でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす