人間の手が入ったものを見て、一安心 戻る 次へ

釈迦ヶ岳(鈴鹿セブン3座目)-2019-10-20の写真

2019.10.20(日) 10:26

人間の手が入ったものを見て、一安心

釈迦ヶ岳(鈴鹿セブン3座目)-2019-10-20

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2019.10.20(日) 日帰り

鈴鹿山系 釈迦ヶ岳〜猫岳〜羽鳥峰 鈴鹿セブン3座目 9時頃、朝明ロッシ駐車場到着 すでに満車近く そう、僕の行動開始はいつも遅いんです 準備をして、9時18分より登山開始 当然ながら周りに人はいなく、ホンマにこの道で合ってるの?といつも疑問に思いながら進む 川の水が少し多いので、このまま進むとブーツが濡れるので、渡れそうな場所を探す 古くて、今にも落ちそうな雰囲気の橋を見つけたので、恐る恐る渡る その後もなかなか人と出会わず、黙々と進む 案内板の、人間の手が入ったものを見つけるだけでなぜか安心する 途中で視界も開けて、青空とご対面 昨日までの雨で、空気がきれいで眺めも最高 トトロみたいな岩も発見! この辺りから、かなりの強風でその後のキレットでは飛ばされそうな感じで怖かった… 頂上では、他の登山者さんもいらっしゃったので、珍しく写真を撮ってもらう(ありがとうございました😊) 下山ルートは、来た道を戻らず羽鳥峰方面へ 猫岳では、コーヒータイム中の方が写真を撮ってくださいました(ありがとうございました😊) 羽鳥峰ではハートマークも見つけ、猫谷を進む 滝の横を下るのがめっちゃ怖いと思いつつも、無事に通過 舗装路に変わって、そのままゴール スタート時には満車だったのに、もうほとんどの方は帰られたあと。 1時間ほど仮眠を取って移動開始。 鎌ヶ岳〜御在所岳〜釈迦ヶ岳と、きれいな夕焼けと共に撮れた お山さん、今日もありがとうございました😊