谷川岳(石黒尾根〜天神平)2019-10-20

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

百名山50座目ー!! 頑張って遠征です。 西黒尾根から天神平周回です。 肩の小屋に到着したら、人がいっぱい。 さすが人気のお山。 下山は、上り下りでちょこちょこ渋滞しながら。 赤い壁の避難小屋過ぎたくらいから、 青空が見えはじめ、紅葉も綺麗に🍁 ロープウェイの駅に着く頃には、快晴☀️ 青空の下 写真撮ったりはしゃぎっぱなし。 終わり良ければ全て良し👌 今回の遠征⛰谷川岳も無事下山し、 大成功!! ふもとのゲストハウスに泊まりましたが、 カメムシがいっぱいいてびっくり‼️ この宿に限らず、この時期はカメムシ大発生するみたいですね:(;゙゚'ω゚'): 部屋には、親切に(笑)カメムシスプレーとガムテープが置いてありました。 (温泉) 大混浴露天風呂がある宝川温泉♨️ テルマエロマエのロケ地 あー阿部ちゃんでてこないかしら(笑) 鈴森の湯♨️