越前岳🌾 & ふもとっぱらキャンプ場🍷🍺🍶 #468

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

一日目がふもとっぱらキャンプ場、二日目が越前岳のレポです。 今年6月にMa-buさん、かんすけさんと毛無山登山に行った時に朝霧高原のキャンプ場で食べた明石焼き🐙が忘れられず、秋に再び富士山麓でキャンプすることになりました😊 今春鈴鹿縦走で御一緒した酒豪のまだないさんを誘ったところOKの返事、まだないさんが酒豪のドラキチさんを誘ったところOKの返事、Ma-buさんが骨折コンビで酒豪のF君を誘ったところOKの返事、更に途中から酒豪のリクママさん、酒豪のエミーノさんも合流することになり、総勢8名の個性的なメンバーが朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場⛺に集合しました😅 (酒豪のノンノさんは急遽都合が悪くなりましたが沢山の差し入れ🍶🍷ありがとうございました🙇) ふもとっぱらキャンプ場は完全フリーサイトが魅力です🎵のびのび開放感がいいですね😆 山登りとオートキャンプとのセット、時々このような楽しみ方もアリかも👍 【一日目】 夕方から大人の大宴会😄 16時から24時までの約8時間、明石焼き🐙、CoCo壱カレー鍋🍲、牛(-)豚(-)鶏のBBQ 🍖、スモーク(チーズ(-)ウインナー)、伊勢海老🦐、サザエ、貝🐚、ニンニク、オシャレなパン、漬物等… を食べながら、ビール、金麦、一升瓶ワイン、普通のワイン、日本酒、芋焼酎、麦焼酎をチャンポン呑みでした😱 このメンバーの呑む量は凄すぎますわ😲 深酒、泥酔、二日酔いコース😵 私が一番早く酔っ払って潰れてしまいました😅 【二日目】 翌日は愛鷹山の最高峰・越前岳(日本二百名山)を経由して黒岳や呼子岳を周回する予定でしたが、前夜に体力を使い果たしたので、十里木登山口から越前岳ピストンだけになりました😵 富士山の展望を楽しみにしてましたが山頂はガスガス😢 下山したら富士山の頭が出てきました😃 本当に楽しい二日間でした😌 またどこかで再会したいですね✌️