雨上がりの大台ヶ原🌈

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

1か月ぶりの山!最近は休みと天気がシンクロしなくて、ようやく山に行けて気分もスッキリ!! 昼前から雲が晴れるのと湿度が急に下がってくる予報になっていたので、駐車場問題に巻き込まれるので覚悟であえて遅めに出発しました。ちょうど霧が晴れてきて熊野灘も吉野の山々も、おまけで富士山までしっかり見えました😆💕 紅葉はあと一歩ってとこですが、雨上がりの苔のみずみずしい感じが絶妙でした😉 8時過ぎに大台ヶ原ビジターセンターに到着しましたが、案の定駐車場は満車。ビジターセンターの入り口から200m下の路肩に誘導されて停めることができました😆🎶 もっと下になると覚悟していたので意外と早く出発できました。 こういうハイキングって感じのコースをゆっくり歩くのってめちゃ気持ち良いってことを今更ながら再認識。高いしんどい山も達成感があっていいですが、たまには息を切らすことなくゆっくりと歩くのも良いですね🎵 自分の中に新しいコンセプトが追加されたような気がしました。