周防大島-2019-10-20

2019.10.20(日) 2 DAYS Yamaguchi, Ehime
大島太郎

全くの素人ながら、周防大島町縦走に挑戦。 上司二人と文珠山→加納山→嵩山 の縦走ルート。 まずは、嵩山に上司の車を置きに行く。 山頂からの景色は霧霧🌁 そして私の車で文珠山へ☝️ 文珠山は駐車場から頂上まで約40分の道のり。ここがキツかった💦 急勾配に加え、大きな石がゴロゴロと足場が悪い❗ 私のハムストリングスは既に限界。 しかし、山頂からの眺めは最高。 さぁこっちからが本番縦走スタートです。次の山、加納山を目指します。 文珠から加納までの道はさっきまでの急勾配が嘘のようになだらかなアップダウン。癒されました👍 ちょっとだけ頑張って加納山頂。 丸いコンクリの舗装をされていました。 少しだけ休憩して、最後の山、嵩山へ。 そこまでいけば車がある😫 しかし、ここからが長い。 通常ペースで二時間の道のり。 気合いをいれます❗ 下って下って下って 道程の7割下りました😰 ということは、下ったからには 登りですね🎵 ギュインと登り、到着❗ 全道程三時間ジャスト💥 途中足場の悪いところはあるものの、素人の私でも身の危険を感じることなく到着✨ 予定より少しだけ早めに着きました✨ 次は友人を誘ってチャレンジです❗