(初)トゥエンティクロス~六甲森林植物園

2019.10.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
0
距離
6.3 km
のぼり / くだり
529 / 168 m
1
5
1 48
11
5

活動詳細

すべて見る

順調に成長を続ける相方のお腹周りに一撃を与えるため、久しぶりに二人でハイキング。 1,比較的近場で 2,自分自身も行ったことが無く 3,相方に不快感を与えない距離(5~8㎞程度) 4,かつ極端な急登が少なくて 5,帰りに温泉(できれば岩盤浴もw)に行ける ・・・など本来のハイキングの意味や目的を愚弄するかのような条件をクリアするコースとして新神戸駅〜トゥエンティクロス(以下TC)〜森林植物園〜バスで三宮 に決定。 新神戸駅〜稲妻坂との分岐までは何度か経験があるがTCへは初めてで天気も良く、ボク自身にも楽しい山行になった。 サイト内の画像でもよく目にする崩落現場は通れる程度に片付けられ、注意を要するもののあじさい広場まで繋がっている(一応手前でA型バリケードに危険との注意書きがあるものの通行禁止ではない模様)。 初めて目にするTCは「山歩きの景色の楽しみは高いところからだけに非ず」と改めて実感させられた。 台風前の状態を見たことがないので比較できないけど、流れる清流と中洲や橋 そこに点在する立ち枯れした樹木などが織り成す静かで美しい景色と時間。 コーヒーでも淹れてしばらく眺めていたかったが、温泉と岩盤浴に気が行ってる相方はさっさと先に進みたいようだった(笑)。 残念ながら森林公園は季節的に大して花も多くなく、軽く昼食してバスにて万葉倶楽部へ。 先程までの静かな時間と対極を成す喧騒の中で目と耳を塞いで(漫画は読んだが 笑)岩盤浴と風呂とビールでリラックスして帰宅。 あれ? 腹回りに一撃は?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。