立花山-三日月山-立花山

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

今月も月1立花山を達成する為に立花山へ行ってきました。 いつものように立花登山口からスタートです。 今日は立花山から三日月山を往復しようと思います。 そんな訳でまずはまっすぐ立花山山頂を目指して歩きます。 秋らしくなってきたお陰なのか今日は朝から駐車場もかなり埋まってましたよ。 のんびり歩いていると女性の方とすれ違ったのですが、誰か会った事がある人のような(-ω-;)ウーン 立花山山頂に登ってスマホを確認するとLINEのメッセージが・・・すれ違ったのはゆっきーさんでした。 本当に気づかなくてすみませんでした(o*。_。)oペコッ 今日の山頂は16℃位で過ごしやすく、見晴らしもそこそこで良い感じでしたよ。 少し休憩してから立花山を下り、縦走路を通って三日月山へ。 三日月山の山頂に登る手前で通行禁止の看板が(;^_^A 迂回して山頂に到着すると古錆びた屋根の内ベンチ周辺が立ち入り禁止となってロープで囲われていました。 古くなった危ない支柱を撤去する工事だと思いますが、何の工事をするのでしょうか? 取り合えず来年の初日の出に間に合うようには終わって欲しいですね。 三日月山で写真を撮ってから来た道を引き返し、もう一度立花山山頂まで歩く。 山頂で写真を撮り、少し休憩してからのんびり歩いて下山しました。 今度の日曜は予定があって山へは行けそうにありません。 その次の11月最初の土日はキャンプの予定なので、山が遠のきそうですよ( ;∀;) そろそろ冬の三郡縦走の予定も考えないといけないけど、その前に歩ける身体づくりをせねば。 8:35 立花登山口 スタート 9:08 立花山 9:45 三日月山 10:22 立花山 10:53 立花登山口 ゴール

動画

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストレッチカーゴショーツ Men's
    ASUS ZenFone5
    メリノスピンソックスアルパイン5本指レギュラー
  • その他(Other)
    ULTIMATE DIRECTION Fastpack 15
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
    アクシーズクイン UVメッシュフィンガーカットグローブ ネイビー
    フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ
  • その他(Other)
    アクシーズクイン GORE-TEX®ミリタリーハット・カモフラージュ