山旅前編 諦めきれなくて… 近畿最高峰 八経ヶ岳

2019.10.19(土) 日帰り

DAY 1

2泊3日の山旅でした どうしても行きたかった 奈良 八経ヶ岳⛰️ 今回は久々相方と😄 18日✈で関西空港へ ステキなお宿でゆっくり✨ 19日八経ヶ岳 行者還トンネル西口へ 地図ダウンロードしていましたが 全く反応せず記録は取れてませんw ですがなんとか迷わず行けました てんくらはCで雨予報でしたが朝は青空も見えて もしかしたら😀 と思ったのもつかの間 (--;) 登って程なく雨降ってくるし雷なるし ゴロゴロ⚡⚡⚡ 雨天装備していたものの 寒さ冷たさで手はかじかみ感覚さえなくなる 相方の 「どする〜❔ やめとく~❔ 雷だよ〜😣」 私の脳内で天使と悪魔がケンカする😇😈 怖かったやろけど 諦めきれずに進みました 勇気の撤退できんかった… ごめんねっ🤣 登り時間は9時前位 弥山小屋に12時前着 小屋で休憩させてもらいそこから八経ヶ岳は30分位 下山は17時位でした 山頂は勿論真っ白w 下山中雨はやんでちょっと晴れ間もみえましたが 下の方でまた降り出し 下山は17時位だったかな 山頂に立てた事がとにかく嬉しい😆 なかなか鍛えられる修験道の山 八経ヶ岳 登らせてもらった事に感謝 無事に下山できた事に感謝😊