志賀高原エクストリームトレイル【ミドル32km】

2019.10.19(土) 日帰り

DAY 1

以前から気になっていた大会に参加してきました! いつもなら大会で一番距離が長いカテゴリーに出場するのですが、この時期にロング54kmなんて出たら遭難するのでミドルにしておきました。ロングだと夏のマウンテントレイルとコースが被るので、ミドルでも十分! 大会名のエクストリームは標高が高く季節的に寒い!コースがきつい!からだな!でもミドルなら大丈夫!と思っていたのですが、どうやらコースの状態がエクストリームだったようです。 先週の台風と明け方までの雨で登山道はほぼ泥沼と水溜まり。更にスキー場のアップダウンの連続。天気も暴風→快晴→土砂降りど変化。序盤で脚が壊れて、心も折れてゾンビになりながらなんとかゴール。 記録証に順位が入ってないと思ったら制限時間を1時間くらいオーバーしてました\(^o^)/ 今度志賀高原来るときは普通にハイキングしたいですな…。 お風呂は西発哺温泉700円。なんかすごく奥まったところにありました。 湯の花がめちゃくちゃ多かったです。発哺温泉って読めなかった…。