神田ワイン祭り2019 2019.10.19

2019.10.19(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:04

距離

3.6km

のぼり

3m

くだり

3m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
2 時間 9
距離
3.6 km
のぼり / くだり
3 / 3 m
4 4

活動詳細

すべて見る

週末になると天気がイマイチ。 たまには街歩きをします! 神田・日本橋ワイン祭り2019に行ってきました🍷 祭り参加者はワイングラスを片手に神田の町中を飲み&食べ歩きします。 つまりは、いい大人達が神田のオフィス街を真っ昼間からほろ酔い気分でフラフラしていました( ´∀` )自分もな。 参加店は27店舗。16店舗回ることができました。 コンプリートされている方々もちらほらいらっしゃいました。 参加する前までは全店舗制覇余裕でしょー!と思っていましたが、 なかなか進みません。 計画かつ効率的に回らないとコレは難しいです(-_-;) 山と一緒だな。 山と違うところは 消費カロリーですね。 摂取カロリーの方が断然上回っています。やばいです。 国産品種のマスカット・ベリーAですが個人的には水っぽいなあと思っていました。 ワイン単品で飲むと他の品種に比べると物足りません。 今回の訪問店でたまたまカレーと飲み合わせたところなんと! マリアージュ☆彡 マスカット・ベリーAのさっぱりした味&ややえぐい味がけっこう合うと思いました。コクや香りのなさが逆に料理に合わせやすい。 中華にもいけるかも。 あと刺身や冷ややっことか醤油かける料理にもいいんじゃないかな。 神田もお店もワインも新発見があり大変面白かった!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。