壱岐ウルトラマラソン50km2019-10-19

2019.10.19(土) 日帰り

壱岐ウルトラは3回目の参加です。去年は100kmでしたが、今年はトレラン大会から中5日という事で疲労を考え50kmの部にエントリーしました。今回の目標は、1回目の自己記録更新です💪🏻 前半は海沿いの絶景を眺めながら、気持良く5分半イーブンペースで走れました。 壱岐のコースの厳しさは知っていたものの、やはり終盤、39km地点から続く激坂登り、激下りの連続で脚と腹筋が崩壊しました😱激坂登りは諦めて歩き、下りで飛ばしてなんとか自己記録を2分弱縮めて4時間54分台でゴール😭 ヘロヘロになり控室で着替えていたので活動終了ボタンを押し忘れてしまいました😆💦 しかし無事目標達成し、入賞でご褒美も頂いてラッキー👍🏻喜びも倍増です✨ アップダウンが多く、あまりのコースのキツさに毎年走った後、もう二度と出るもんか!と思うんですが、島をあげての島民の皆さん達の温かい応援が大好きで、また走りたくなるんです😊💕

前半、海風が気持ちいいコース

はらほげ地蔵。海の方を向いて立っているので後ろ姿しか撮れない…

原の辻遺跡の横のコスモス畑

表彰式で頂いた可愛いイルカのトロフィー&
完走メダル
左は2017年のもの🏆
4/4

表彰式で頂いた可愛いイルカのトロフィー& 完走メダル 左は2017年のもの🏆