南浦峠が近づき、コース西側が視界に。鉄塔巡視路なので道は明瞭。紅葉は全くのこれから。 戻る 次へ

[沙美アルプス]東半分を往復_2019-10-19の写真

2019.10.19(土) 14:03

[沙美アルプス]東半分を往復_2019-10-19

沙美アルプス(備南アルプス) (岡山, 香川)

2019.10.19(土) 日帰り

雨上がりもあってかコース全般クモの巣祭り😅 体力・体調面は問題なしでしたがストレスがたまったので、黒崎から中間点の南浦峠までの往復にしました。往路でせっせと払ったので復路はクモの巣がなくて快適でした。 沙美アは〈本物〉とは似ても似つかぬ低山で、人に会うこともほとんどありません。〈本物〉は紅葉真っ盛りかな、多くの人だろうな…とほんの一瞬頭をよぎりましたが、長野県は台風で大きな被害に…もし今私が長野県へ行くことができるならば、登山よりも浸水家屋の片付けや土砂の運び出しをしたいです。