1日だけの女子登山愛好会発足⁉️ 美味しい豚汁を作ろう 😋

2019.10.19(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

「英彦山に行きた〜い」と言う女子たちの願いを叶えるべく5人を連れてホームの英彦山へ。 楽しんでもらうため山頂で豚汁作りを計画( 〃▽〃) 天気が思わしくなく前日の夕方まで悩んだ。 いざ決まれば山慣れしていない人たちのために用意周到な準備をする。 登山口はガスっていた程度だが登っているうちに振りだす雨☔ 「リュックが濡れちゃう💦」 困った二人にザックカバーを渡す。 「靴底の爪先が剥がれた〜😨」 靴紐で固定する。 「かかとの方も剥がれてきちゃった💦」 テープで巻いて固定する。 靴修理キットも持っていたが雨では使えない❗ 仕方ないのでこれで代用だ😓 持って行った登山靴が合わずスニーカーに履き替えた彼女は 「靴の中まで濡れてきちゃったよ😥」 新聞紙をソールに合わせて折り中に入れる。 「靴下も手袋もあるから言ってね」 と安心させる。 ここまでは想定内😙 「まるでドラえもんのポケットだね❗」 この一言にはウケた🤣 コースタイムより1時間後れでピークハント😅 さっそく豚汁会の始まり〜🎵 各自持ち寄った具材を鍋に投入( 〃▽〃) いい感じに煮えてきたところで… ガスが無くなった!Σ( ̄□ ̄;) なんで予備を持ってこなかったんだろう…😨 ソレ、一番大事だろう(T_T) ここに落とし穴があったか…😵💦 コーヒー用に持ってきた残り少ないEPIgasに登場してもらう(笑) これでなんとか事足りた😅 コーヒーも飲めたしよかったよかった(*´ω`*) 気温は14℃で風が冷たかったけど豚汁のおかげで温まることができた😌 無事に下山する頃は駐車場には自分たちの車だけしか残っていなかった(笑) トイレから戻った人がもう筋肉痛になっていた😅 ストレッチを念入りにおこない、入浴後もやってもらうように伝える。 口々に「楽しかった」と言ってもらえてとても嬉しかった(*^^*) ホスト役うまく務められたかな🙂 皆さん、今日は早めに寝てください。 仕事の人は頑張って下さいね😅 私は…明日霧島に行ってきます( 〃▽〃) それでは皆さん、ごきげんよう👋