兜山 自宅から🏃💦

2019.10.19(土) 日帰り

DAY 1

今日は兜山に登ってきました😃 登山口駐車場からの登山だとあっという間の山梨百名山ですが、自宅からRun🏃でアクセスして登れば、鋸岳のプチ練習になるのでは⁉️ ということで自宅をRun❗で出発ーっ! 途中平等川が増水しているのが気になりつつも、どんどん登っていきます😃💦 しかし中腹の登山口駐車場にたどり着くまでに、普段と違う増水した沢の轟音と川のようになった道にテンション⤵️ 何かヤバそう⁉️ 岩場コースに向かう登山道は水が流れていて沢状態。山腹コース登山に予定変更しました😀 登山口駐車場から先に進むと、増水した沢の流れに気を取られていて直前まで気付かずに… ウギャァ~~‼️ 小さめのカモシカの死骸☠️が~‼️ 表面にはうじ虫多数ーっ‼️ 今日一番のビビりでした😫 タタリ神(もののけ姫)になって起き上がって襲って来るなよ❗ と先を急ぎます😩 幸い山腹コース登山道は問題無く、無事登頂😃💦 もちろん最高地点の990m峰にも立ち寄りました😄 しかし普段は聞こえない沢の轟音がここまで聞こえます⚠️ ちょっとキケンな登山だったかも😓 普段ならそのまま進んで周回するのですが、安全を優先してピストンすることにしました😅 幸い下山は順調、カモシカ☠️もタタリ神にはならず😌 自宅までRun❗🏃で無事たどり着くことができました😃💦