雨の裏英彦山-鹿の角、鬼の舌 2019-10-19

2019.10.19(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

朝から雨は上がるという予報は見事に外れ、別所で1時間半ほど時間を潰し少し小雨になったところで豊前坊より出発。ミスト状のガスが神秘的で意外にも心地よく山友との絶えない話とともに足も徐々に軽くなる。裏英彦山の紅葉はまだまだの様子だったけど、普段と違う景色に飽きることなく、鹿の角、鬼の舌を経由し中岳へ。頂上付近では一時本降りに。下りは北西尾根を通り、スキー場に出て無事豊前坊へ。今日は一日雨に当たりましたが、それも霧雨程度。むしろ快適な山行になりました。来月また裏英彦山に行くことを約束し心地良い疲労を感じながら散会となりました。