山の痕跡🚩を訪ねて府県境を徘徊

2019.10.19(土) 日帰り Nara, Kyoto, Mie
コケモモ

金曜の朝、YAMAPを起動したら、なぜか登頂した山が増えていました⁉️😲 過去に記録されなかった🚩かな❓🤔 少し気持ち悪いけれど、YAMAPのご厚意と思っておくことにしようっと❣️😅 そして土曜、まだモヤモヤ感を抱きつつ、所用で木津川市と奈良市の府県境に来たのですが、時間ができたのでYAMAPを立ち上げたら、近くに🚩を発見🤩‼️ 地図では住宅地の一角になっているし、気になって調査してきました🧐 ※どこにも登っていませんので、コメント欄は閉じさせていただきました。

🚌州見台八丁目バス停から記録開始!
近くの上人ケ平遺跡公園は、古墳と平城京に供給した瓦工房の跡だそうです💁‍♂️
そして気になる州見山🚩の場所は住宅地の中の駐車場…当然ながら山名板無し😩 83mあるはずの標高も73〜74m、宅地造成で消えてしまったのかなぁ❓😢
気を取り直して近くの州見台公園へ🚶‍♂️
蜜に一生懸命な🦋さん❣️
山の形は綺麗ですが、🚩は未登録😢 そのうち天保山のようになるかな❓😊 暇なので軌跡で♾を描いてみました😜
州見台(くにみだい)、地名は難しい…
近くには「きっづ光科学館ふぉとん」があり、インドア派も楽しめます🧐
家族連れなどで賑わってました😊
バベルの塔のように見えるこの施設、タケノコをイメージしたデザインだそうですが、水道の配水池の給水塔です🚰