北見富士-2019-10-19

2019.10.19(土) 日帰り

DAY 1

林道テクテク 5.4k 元はダンプカーも走れる位の立派な道路です😃 駐車地点のすぐ先で 崩壊無理です 立派な林道楽しみます。😂 後半クネクネして峠ピーク付近で取り付きです。”50号林道看板”の30m程手前です。 笹薮に多数のリボン🎗見えます。 最初だけ腰付近来ますが、直ぐに膝上位に、足下に踏み跡感じます。 最後までリボン多く心配ありませんが多くの倒木で難儀します。 樹林濃く展望はイマイチです。 遠くから観ると綺麗な三角錐ですが、直登コースです。 この位の等高線はこんなにきついんだ🤣 お勉強おさらいします🥵 雪が深いとスキー良い感じの斜面です。⛷ 林道も自動運転可能です🤗 ただ樹林が濃過ぎるのが難点です😅 間伐お願いします🤲🥺 緑の苔 じゅうたん超えると間も無く山頂です。 通り越して先日の 武華山⛰ライオン岩🦁観に、 こちら側にもなんとな〜くの踏み跡感じます。 山頂展望はイマイチ 40分で林道まで降ります。 飽きた頃、立派なツノと黒い冬毛の雄鹿登場 グングン間合い詰めると走って又止まって威嚇感じます。 雄同士、なんだ、オマエ、ヤルかぁ 山中では、弱いが、この辺は人間界の近く 強気になります。 何処かが刺激された親父でした😆 まもなく駐車場到着 大半が林道時間それはそれで良かったヨ😄 ありがとう北見富士🤗