なかなかな急登の兜岩&兜峰❣️

2019.10.18(金) 日帰り Hokkaido
さおりん

この日は前日まで予定がなく、会の夏山納めも参加したし、遠出はせず、手稲山をソロりと行こうかと思っていましたが、アベレージさんご夫妻と、アベレージさんのお友達のSさんで兜岩と兜峰に行かれると聞いたので、まだ未踏な事もあり、ご一緒していただくことに🎵くまさんはお仕事で、今回は不参加です💦 藤野のセブンイレブンで待ち合わせして向かいました🎵 川を徒渉するとすぐに急登が始まります🎵ロープありますが、足場は滑りやすいです‼️ どんどん登って山頂へ🎵兜岩から夕張岳や芦別岳も見えて良い景色✨兜峰からは盤渓山や神威岳が見えてこちらも良い景色✨山頂から少し戻ったところで紅葉見ながらランチタイム🍙 アベレージさんが干し芋焼いてくれました😊美味しかったです🎵 下山はドロドロ、滑りまくりの中皆さん無事に降りました🙌 帰りは小金湯で汗を流し、帰宅して息子の修学旅行の準備の買い物へ🚗 今日は未踏のピークを二つも踏めて良かったです🎵 またよろしくお願いします✨✨